人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳のお兄ちゃんと3歳の娘との毎日。お父さんの仕事でクアラルンプールで生活しています。
by utacoromam
クッキー大量生産?!
お兄ちゃんの幼稚園が冬休みに入りました。

クッキー大量生産?!_c0225880_6185511.jpg


ちょっと早いけど、一気に年末気分の我が家。

今年は初めてお父さん不在の年末年始だけれど、
いつもとは一味違った毎日が過ごせるかなーと興味津々。

ダラけがちの年末年始を、毎日きちんと過ごせればいいなー。


ところで、先日お兄ちゃんの幼稚園のクラスママさんたちで、クリスマス会がありました。
(お兄ちゃんたちも幼稚園でクリスマス会があった日なので、父兄のみの会でした)

そのなかで、200-300円程度のプレゼント交換があって、
内容はなーんでもOKとのことだったので、

小さな缶ビール(笑)と、社販のオリーヴオイル、
そして、クッキー作って詰め合わせることに。


そのとき作ったクッキーがこれ↓↓

クッキー大量生産?!_c0225880_547387.jpg


ドドーんと、大量生産。

クッキー大量生産?!_c0225880_5483997.jpg


でも

ラッピングをして、家中から集めてきたひもでリボンかけて、
プレゼントの中に入れたのは、この中の一つだけ。


4種類作ったので、数がかなり余ってしまい、出席者の数だけラッピングしました。

幹事さんにメールで出席者数を聞いたら「18人」とのことだったので、
無理矢理18個に分けて・・・・笑
(どれもこれも、数が違います~。)

クッキー大量生産?!_c0225880_5561267.jpg




この日、幼稚園のクリスマス会を楽しんできたお兄ちゃん。
クリスマスプレゼントと一緒に、この手作りのお人形を持ってかえってきました。

クッキー大量生産?!_c0225880_557428.jpg


そして、夜になると、白いお絵かき用紙にクレヨンでサンタさんへの手紙を書いて、
(もちろん読めない字で)

リビングの窓に一生懸命貼り付けていました。

サンタさんが読めるようにと、文字を外側に向けて。笑

「れすきゅーぱいやーのぼう」が欲しいそうです。

さてさて、もらえるかなーー??
by utacoromam | 2009-12-20 21:35 | bread
<< 再び・・クッキーを焼く ベーグル&ワッフル >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
これ買いました!



息子のおやつに、たい焼き焼くぞぉ♪

ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
カンパーニュ 2種
at 2012-04-04 22:33
レアチーズケーキ
at 2012-03-30 22:16
丸パン などなど・・
at 2012-03-01 00:01
birthday に vit..
at 2011-08-23 12:03
DOLL CAKE
at 2011-08-19 21:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧